2018年5月1日火曜日

山が終わらないかなと良く思います。念願のMacを買いたい~!ただし山でないOS。 #100万円 あったなら。

 数年前に凄~くMacが欲しい時期がありました。
ネコ科の動物の名前がOSに名付けられていた時期です。
ちょうどLionあたりです。
しかしすっかり買い逃してしまい、今後もめどがつきません。
長く使えるうえ、馴染んだ添付ソフトも多いWindowsは、自宅で使うのにちょうど良いのです。

 気が付くとMacは延々山シリーズが続いているようです。
なんだか時期OSまで引っ張っているような気がします。
この山が終わらないかなと良く思います。
パソコン売り場自体がどんどん閑散としていっているなか、仕事でなければスマホでほとんど用が足りてしまうのか、パソコンが必要ない人は多いです。
もう以前のような、心ときめくMacは出てこないのでしょうか。

もし予算があっても、高性能のWindows機がソフトと一緒にちらついてしまいます。
お金があっても、結局悩むのには変わりありません。