2018年11月10日土曜日

買い置きしてても腐らない消耗品を買い溜めしておこうと思ってます。消費税が上がっても節約をしてお金を貯める。 #消費税10%

消費税が10%に上がる前にまず、買い置きしてても腐らない消耗品を買い溜めしておこうと思ってます。今でも生活していく中でトイレットペーパーを短く使う、トイレに行く時は夜しか電気をつけない、数回用を足して水を流す、お風呂の残り湯は洗濯に使う、洗濯を回すのに夜から明け方までが電気代が安い時間帯なので起きてすぐに回すようにする悪くなる前に食材をカットして冷凍保存するなどさまざまな所で節約をしています。塵も積もれば山となるので馬鹿にできないと思ってます。こうする外でちょっとしたお金も使わずに節約できるのでその分貯金ができたり旅行に行けたりするので、消費税が10%に上がっても節約生活は今まで以上に工夫してやっていきたいと思います。