2018年11月3日土曜日

食品は見切り品、タイムサービス。子供が居るのでお菓子を買う事か多いのですが。 #消費税10%

消費税10%になってしまったら節約の毎日になりそうです。毎日の献立にも力を入れなくてはなりません。
同じ食品で何品のおかずが作れるかなど考えようと思います。
毎回予算を決めてお買い物をしていますが子供が居るのでお菓子を買う事か多いのですがこれからは、手作りのお菓子に変えるなど少しづつ変えていこうと思っています。野菜なども半切りなどを買い安いときにまとめ買いなどをして作りおきをしたりしようと考えています。
買い物の行く回数を減らしたりしていこうと思っています。我が家は外食する事が多いのですが外食も減らしていこうと思います。節約があまりストレスにならいように楽しんで食費をやりくりしていきたいと思います。