2018年11月23日金曜日

洋服代です。着まわし重視の服選びで安物買いの銭失いを防ぐ。 #消費税10%

消費税の引き上げに伴いまず1番に注意をかけたいのは、毎シーズンにかかる洋服代です。学生ということもあり毎日の通学にある程度の服の枚数は必須でシーズン毎に闇雲に流行りの服を購入してしまうことも多く、収入のほとんどを洋服代に費やしてしまうこともしばしばありました。しかし今回の消費税の引き上げを機に、服の購入基準について改めて考え直そうと思います。
無駄遣いを防ぐためにも服を買う際には好みや流行の前に、手持ちのアイテムとの着まわしのしやすさを第一に考えるのが効率の良い買い物への近道です。また、値段が安いという理由で着る機会が少ない服を購入するのも結局は無駄遣いに繋がってしまうので、買い物をする際には衝動買いをせずにこれまで以上にじっくりと吟味してから購入を決めようと思います。