2018年11月21日水曜日

子供も食べ盛りになって来て…外食の頻度を減らして節約をします。 #消費税10%

毎週土曜日は子供の習い事があり、その送り迎えのついでにお昼は外食にするのが恒例になっています。ですが、消費税も10%に上がる事ですし、節約をしなくてはいけないと思い自宅で食べるようにしたり、お弁当を作って行って公園で食べたりしようかと考えています。子供も食べ盛りになって来て子供用メニューでは量も足らなくなってきたので家族みんなで外食すると結構な金額になり、その外食が月に4回減るとかなりの節約になるだろうと考えています。
外食がゼロになってしまうと子供も寂しがるだろうし、私も楽しみが減ってしまうので日曜日は我慢しないで外食をするとは思いますが、ストレスにならない程度の節約として頑張って外食代を減らして行きたいと思っています。