2018年11月14日水曜日

無駄なサプリメントを爆買いしない。買い物もちゃんとセーブ、コントロールしていきたいです。 #消費税10%

健康オタクなので、よくサプリメントを購入してしまう癖があるのです。とくに、ビタミンやミネラル系のサプリはさまざまな成分があります。それを片っ端から、試していました。全部試してみたい欲に負けました。散財してました。あと、新しく体に良いサプリも、ついつい買っていました。だけど、さすがにこのままではもたないし、崩壊してしまうので、もう、必要最低限にしようと決めました。我慢我慢の連続です。想像以上にきついです。しかし、多種多様なサプリを飲んだからと言っても、即効性のものではないのであまり効果がないものもありました。それに、体への負担もあるようなので、物欲は身をほろぼすことも学びました。おぼえました。自分に負けず、正しくサプリメントと付き合っていきたいです。買い物もちゃんとセーブ、コントロールしていきたいです。