2018年11月29日木曜日

スーパーで手軽にできるものを購入…外食と晩酌の回数を減らして節約をする予定。 #消費税10%

消費税が10パーセントになった時に節約したいと思っているのは外食です。ニュースなどては食品にはかからないと聞いたので、外食はなるべく控えるようにして家で自炊をするようにしたいと考えています。仕事で疲れてしまったり、家族で出かけて帰ってから夕飯を作るのは面倒だなと思ってしまう時は外食をすることが多かったのですが、なるべくスーパーで手軽にできるものを購入したり、惣菜を購入して家で食べるようにしたいと考えています。また、夫婦で晩酌のためお酒を多く購入していますが、消費税が10パーセントになってしまった時にはその頻度を減らさなければと思っています。しかしあまりに頑張りすぎてしまうと私も家族もストレスになってしまうので、ストレスにならないようにやるつもりです。