2018年11月12日月曜日

使ってないのに、月に一万近くかかってたりします。増税対策、まずは通信費の節約から! #消費税10%

消費税の10パーセント、大きいですよね。
なんと一割も税金がかかってくることになります。
節約と言うと、誰もがすぐに思いつくのが食費を削ることですよね?
でも食費を削るのには限界があります。
贅沢しているならともかく、実は節約には意外とすぐに限界がくるのが食費。
そもそも主婦であるので、すでに実行してます。
これ以上頑張るは難しい。
やりすぎるとストレスがたまり、健康に害が出ます。
それよりも、まず通信費を削るのが一番よいかと思いました。
今までずっと当たり前のように払っているスマートフォンなどの通信費。
さほど使ってないのに、月に一万近くかかってたりします。
これを色々調べて格安スマホにすると、半額以下に。
勿論デメリットもありますが。
(通信がキャリアより不安定とか)
でも節約には大きく貢献します。
まずは通信費の節約で、消費税10パーセントを乗り越えます!