2018年11月1日木曜日

四十歳を超え急に顔のたるみが出始めハリもなくなってきた…プチプラコスメに変更しました。 #節約術 #日記

四十歳を超え急に顔のたるみが出始めハリもなくなってきたので、スキンケアをどうしても高価なものにする必要がでてきました。
けれども、収入は変わらないので何かを削らなくてはいけないということで、メイクアップアイテムをドラッグコスメのプチプラに変更することに決めました。
これまで使っていたマスカラやマスカラ下地は四千円近くしていましたがそれを千五百円のものにし、口紅も三千円していたものを五百円のものに変えました。
また、ベースメイクであるコンシーラーも五千円のものから六百円のものに変更しました。
まだ、ファンデーションは残っているので使っていますが、こちらも無くなり次第プチプラ商品に変えようと考えています。