2018年11月11日日曜日

1回のガソリンの補充で5000円ほど掛かりますが、ガソリン代節約の為に、自転車を活用。 #消費税10%

10%に消費税があがったら、ガソリン代は節約しないと、と思っています。雨の日や暑い日、寒い日理由をつけて、少しの距離でもついつい車で出掛けてしまいますが、ガソリンを補充するときになると、いつもしまった、、と後悔したり、罪悪感を感じてしまいます。1回のガソリンの補充で5000円ほど掛かりますが、それに8%のときで税金が400円!10%になると500円!500円あれば1食分になる、、と思うと高いなぁと見に染みます。食費を削るわけにはいきませんが、車は贅沢品として乗らずにすむときは、自転車でお出かけしないと、、と思っています。ガソリンは1回当たりの単価が高いので、節約しがいがあると思い、できるだけ自転車を活用しようと思います。