2018年6月1日金曜日

出社前には、喫茶店に立ち寄り、コーヒーを一杯購入するのが日課。いつものコーヒー代を節約しました #節約術 #日記

私はコーヒーが大好きなので、出社前には、喫茶店に立ち寄り、コーヒーを一杯購入するのが日課になっていました。事務所に到着し、コーヒーを一杯飲むと働く気力がグッと湧いてきます。しかしコーヒー代は250円くらい毎日かかっており、月20日出社するとした場合、5,000円支出が発生することになってしまいます。お小遣いもすごく限られているため、この支出を削減することにしました。具体的には、ウチでもコーヒーを朝入れているのでちょっと多めにコーヒーを入れるようにして、余った分を水筒にいれて会社に持っていくようにしました。味は喫茶店のコーヒーに比べても遜色ない味に仕上がっており、仕事のやる気も出てきます。お金も貯められちょうど良いです。