2018年6月11日月曜日

ボーナスが減ってしまったので支払いがつらいのです。半分はローンの支払い、もう半分は教育費のため貯金 #1000万円 あったなら #お金欲しい

今、1000万円が手元にあったら半分の500万円をローンの繰上げ返済をすると思います。家を建てて5年ですがローンの支払いが毎月大変です。ボーナス月になると、毎月分とボーナス分があるのですが、ここ一年ボーナスが減ってしまったので支払いがつらいのです。なかなか思うように貯金もできていません。とりあえず繰上げ返済をしたら毎月のローン金額が減るので、生活に余裕も出て貯金もできると思います。もう半分の500万円ですが、子供の教育費のために貯金をしておきます。子供が二人いますが、500万円あれば大学の授業料や入学金の一部にできると思います。今のうちの状態ではローンの支払いと、教育費の貯蓄に回すのが一番だと思います。