2018年6月26日火曜日

コンビニで買っていたお弁当を自分で作るようになりました。最寄の駅まで歩くために早起きを始めたら色々節約できるようになった。 #節約術 #日記

私は最寄の駅までバスで通勤していましたが、毎日早起きをしてバスには乗らず歩くようにしています。
もちろんバス代の節約のためですが、それ以外にもいいことがたくさんありました。
まずは早起きをするようになったことです。
早起きをするようになって、いつもコンビニで買っていたお弁当を自分で作るようになりました。
料理はあまり上手ではないので、卵焼きやウインナーを焼くだけという感じですがそれでも節約になっています。
また、お弁当と一緒に買っていたペットボトルの飲み物も家から水筒を持っていくとによりかなりの金額節約になっています。
これから暑くなると水筒だけでは足りなくなるので、どこかで買うようにはなると思いますがそれでもかなり節約できています。
朝早く起きるだけでこんなに節約ができると思ってもいませんでした。