2018年6月7日木曜日

子どもが私の私立の母校に通う。夢でもいいから、たまには大金で社会貢献してみたい。 #1000万円 あったなら #お金欲しい

1000万円あったら、そりゃあ全部自分のふところに入れたいですよ!でも、この1000万円、「もしも」の架空の存在なわけですから、思い切って大風呂敷広げます。
1000万円、全額母校に寄付します!
実は、子どもが私の私立の母校に通うことになったのですが、数年前に改築されて、ものすごく設備が充実していました。それだけでなく、災害時の備蓄などもしっかりしていて、安心して通わせることができます。ですが、資金的には決して潤沢ではないようで、今でも同窓会だよりと一緒に改築の寄付のお願いと振込用紙か回ってきます。どうせなら、その振込用紙にバァァァァン!っと「¥10,000,000」って書いて寄付してみたいです。
まあ、夢のまた夢ですが、みみっちい夢ではなく、たまにはビッグな夢も見てみたい、と思いました。