2018年10月26日金曜日

夏は自然の風とペットボトル氷で「バスタオルで巻いて、抱っこしてネットしたり、テレビ鑑賞」 #節約術 #日記

わが家は古い家なので、サッシや窓を開けているといい風が入ってきます。
エアコンはあるのですが、古いタイプなので電気代かかるのと、
古すぎて壊れてるんじゃないかと思って、もうないものと思って使ってません。
扇風機もあるけど、出さなかったです。
今年の夏は確かに暑かったけど、この方法で乗り切りました。
1.8リットルのペットボトルに水を入れて冷凍庫で凍らせます。
これをバスタオルで巻いて、抱っこしてネットしたり、テレビ鑑賞などしていました。
氷やアイスクリームを食べたり、冷たいものは必要ですが、座っているときには、これで充分でした。
そして夜は窓を開けないのですが、このペットボトルを2本用意しておき、
バスタオルで巻いて抱いて寝ました。
クーラーなしでぐっすりと眠れました。
電気代がかなりの節約になりました。
それに冷房使わなくなって、健康になったような気がするんですよ。
夏は暑さを体験するのが、体にいいのかもしれませんね。