2018年10月18日木曜日

貯まったポイントで買物をして節約「生活で必要なガソリンを入れる時に貯まったりする」 #節約術 #日記

あまりポイントカードは持っていないのですが、しかし生活で必要なガソリンを入れる時に貯まったりするポイントを食品などを取り扱っているスーパーで使えたりコンビニで使えたりする事から、それを活用してほとんど使い切りました。しかし現金で買えば2,000円は支払う事となりますが全部ポイントを使って支払ったのでポイントの恩恵はかなりありました。普段から使う所が決まっている人にとっては、同じ行動でもそこでお金に代わるポイントをもらう事が出来るのであれば努力無しで出来るのでそれを利用しない手はありません。今回のポイントカードはやはり普段から入れるガソリンがお金に換わるありがたみもあってかなり得した気分となりました。