2018年10月20日土曜日

問い合わせてみたら何でも買い取ってくれる…今までは、ゴミとしていたものリサイクルショップへ #節約術 #日記

私の家ではたまに掃除をして粗大ゴミにするものや、洋服等も勿体ないと思いながら捨てたりと困りながら捨てていたんです。
捨てるのに少し違和感があったので、以前聞いたリサイクルショップに問い合わせてみたら何でも買い取ってくれるという事で、少しでもお金になればと使わない健康器具を持って行ったら買い取ってくれたんです。
そこで節約のために何を買い取ってくれるのか詳しく話を聞くと、お酒も価値のあるものなら高く買ってくれるというのです。もらって困っていたものがあったので持って行ったらけっこう高値で買い取ってくれました。それからというもの洋服や贈答品を捨てる際はそのリサイクルショップで売るようにして、少しでも足しになればと持って行くようにしています。