2018年10月16日火曜日

大根が98円だったり、人参が88円だったり…安いスーパーを三軒回り、食費を節約。 #節約術 #日記

野菜が高く、スーパー一件だけ寄って買うと高くつくので、チラシを見て、安い時に安い野菜だけを買うようにしました。何軒か回るので大変ではありますが、大根が98円だったり、人参が88円だったりと安く手に入るので、普段よりも安く済みました。また、メニューを決めてから買うと、高い野菜も買わなくてはいけなくなるので、安い野菜とこんにゃくや練り製品を買って、その中で一週間分のメニューを考えるようにしたので、普段よりも安く済みましたし、節約料理が学べたので良かったです。何軒も廻るのは大変ですが、そのお店によって、面白い野菜が発見できたり、アイスが半額で変えたりするので、楽しく買い物できて、節約もできて良かったです。