2018年10月12日金曜日

足腰も弱ってきているので、バリアフリーを重視した注文住宅を建ててあげたい。一億円あったなら家を改築して、世界を巡る。 #1億円 欲しい。

一億円貯めるのって、一般の人じゃ相当難しいですよね。けれど、一億円あれば湯水のようにお金を使えるかと思いきや、際限なく使ってしまったら直ぐに無くなる金額だと思います。
私だったら、今現在、両親とともに実家暮らしなので、築25年が経過している一軒家を改築してあげたいです。親は足腰も弱ってきているので、バリアフリーを重視した注文住宅を建ててあげたい。ゆくゆくは、自分自身が貰う気なので充分にこだわり抜いた家にするつもりです。建て替えの費用的には、4千万~5千万くらいでしょうか。身内の安全を保障しつつ、私は旅行が好きなので、性能の良いカメラを片手に世界各国を周る旅に出たいです。予算は1千万~2千万。様々な国の人と、交流しながら現地の文化や人間に触れていく中で写真を撮り、旅行記を書き上げたいです。3年くらいかな、世界を巡った後は本を書き上げて、それを持って出版社へ売り込みに行きます。その本が売れたら万々歳、売れなかったら、土産話を武器に、NGOかJAICA、それか貿易系の会社でも入ろうかな。あとは、預貯金に1千万、残りは寄付します。