2018年10月29日月曜日

息子と遊んでくれるし、材料費は出してくれると言うので一人でお買い物♪お誕生日にディナー代金を節約しました! #節約術 #日記

毎年、私の誕生日には決まってディナーを予約してもらっていたのですが、今年は息子が産まれて居たので行くにも難しい…
旦那は実家に預かってもらえるようにお願いするからと言ってくれたのですが、皆でお祝いしたいと思ったので大好きなディナー料理は諦めて家で食事をする事にしました。
作ってる間は息子と遊んでくれるし、材料費は出してくれると言うので一人でお買い物♪
自分の誕生日にごちそうを作るなんて面白いです。
一人の時間も楽しめました!
そしてディナーは何にしたかと言うと…
お好み焼き(笑)
リーズナブルですが皆で焼きながら食べれるし息子も同じの食べるときは笑顔なので♪
かなり節約にもなったし、楽しかったので毎年これでもいいかな?と思いました。
食後はハーゲンダッツでちょっとだけ贅沢しちゃいましたが、かなり節約になりました。