2018年10月13日土曜日

家でポテトチップスを作るアイデアです。お菓子を買うのをやめて、手作りお菓子を作ることにしました。 #節約術 #日記

私は、今は、アルバイトしています。
やはり、給料も安いので、毎月の支払いや定期代で、ギリギリです。
以前の、契約社員時代は、帰り際には、毎日のように、コンビニに寄って、お菓子を買っていました。お菓子でも、特に、ポテトチップスは、大好きです。
今は、給料も安いので、お菓子を買う余裕もなくなってしまいました。
そこで、最近、考えたのが、家でポテトチップスを作るアイデアです。
ジャガイモは、スーパーで、安く売っている時があります。
ジャガイモをかなり薄くスライスして、油で揚げて、さらに、カリカリになるぐらいまで揚げて、キッチンペーパーにしばらく乗せて、油を取ります。
そして、塩や青のりをかけます。オリジナルポテトチップスの出来上がりです。
これで、お菓子を買わずに、家でオリジナルポテトチップスを作り、食べれたので、節約出来ました。