2018年10月4日木曜日

老後じゃなく、動ける今こそ!家族で海外旅行ざんまい。 #1億円 欲しい。

もし1億円あったら、家族で海外にあちこち行ってみたいです。子供2人が中高生になり、部活や塾で家族旅行のスケジュールがたてにくくなりました。主人の仕事が休めるのも、お盆や年末年始の1番旅費が高いシーズン。家族4人分ですとかなりの出費になります。
でも、子供達は何れ結婚して家を出てしまうし、自分達夫婦も歳をとってからの海外旅行は体力的にもキツいと思うので、今だからこそあちこち行ってみたいです。
ビーチリゾートでシュノーケリングを楽しんだり、ピラミッドの前でラクダに乗ったり、体が動くうちに色々なことをしてみたいし、子供にも体験させてあげたいです。
もちろんその国ならではの、美味しい料理も海外旅行の楽しみの1つです。美しい風景、建造物、伝統、体験など家族みんなで共有する贅沢を味わいたいです。