2018年10月24日水曜日

シャワーヘッドを交換して、3分の1ほどの水でシャワーをすることに。光熱費の中で、水道代が凄い事に。 #節約術 #日記

家族が5人なので、それなりに光熱費や食費などかかりますが、同じ家庭と比べてうちは、水道代が高すぎなのに気が付き、そこから節約が始まりました。まずは、シャワーを、よく使うので、シャワーヘッドを交換して、3分の1ほどの水でシャワーをすることに。あど、湯船にも浸かるので、残り水は、洗濯機に使いました。それでも残り水があるので、お風呂掃除と花壇の水やり等に使ってます。今始めて3ヶ月ほどですが、少し節約になってます。まだまだ足りないので、食器洗いの時、流しながらだったので、水を容器ためて、その中で洗う様にしようかと思っています。今までどれだけの水を捨てていたかと思うと、反省するばかりです。これからも、節水に徹底して頑張りたいと思います。