2017年12月18日月曜日

子供が生まれてから、離乳食が始まると…食費節約のため、産直で野菜を購入。【節約日記】

子供が生まれてから、やはり食費がかさむようになりました。離乳食が始まるとなおさらです。新鮮な野菜を食べさせたいし、でもやはり一人増えたということで食費もどんどん増えてきました。
今まではスーパーやショッピングセンターで野菜、肉、魚など全て購入していましたが、野菜が思ったより高いことに気づきました。
そこで産直の物を試しに買ってみることに。具体的には、郊外の道の駅などに行き、野菜を大量に買ってみる、という試みです。
結果、かなりの節約になりました!野菜は沢山入っているし、生産者も明確。少々形は崩れたりしていますが、全く気になりません。むしろスーパーのものより新鮮で、安心して子供に食べさせられます。大きなビニール袋にパンパンに買っても1500円未満。これはかなりお買い得でした。