2017年12月28日木曜日

ロードバイクを使って電車代の交通費を節約しました。職場の都合上交通費が出ないので【節約日記】

私は都内の会社に通う会社員です。職場の都合上交通費が出ないので、何とか節約出来ないかと考えていた時に、ロードバイクで通勤するのはどうだろうと考えました。元々趣味でロードバイクはやっていましたし、都内にはメッセンジャーの方も多く、服装はカジュアルオフィスな物で良い社風でしたので、思い切ってロードバイクで通勤するように決めました。最初は通勤まで片道20分かかることと仕事の疲れが相まって、帰宅するとへとへとになっていましたが、10日間続けてみたところ、以前よりも体力が付き、仕事の効率も上がるようになりました。そしてロードバイク通勤を初めて1ヶ月が経過し、今まで自腹で払っていた交通費を入れていた貯金箱を開けて驚きました。何と3万円も節約出来ていたのです。これはかなり良い節約になりました。体力の向上や仕事の効率も上がったので、この通勤方法をこれからも継続して行きたいと思っています。