2017年12月29日金曜日

夕方になると「値引きシール」が貼られます。スーパーに買い物に行く時間を、遅くしました。【節約日記】

今までは家事にめどがつくと、早めに買い物に行ってましたが、買い物に行く時間を遅くしました。
なぜなら、「値引きシール」が貼られるからです。今日売り切ってしまいたい商品は、夕方になると「値引きシール」が貼られます。
品物にもよりますが、半額~1割引きまでそれぞれです。すぐに使うか?明日にするか?鮮度はどうか?今日の献立を考えながら、日々頭の体操です。
今までは、ある程度献立を考えてから買い物に行き、必要なものを買っていましたが、この頃は、特売になっている商品を見てから、献立を考えるようになりました。
出かけるまでは、ちょっとあれにしようかな?と、思って買い物に行くこともありますが、特売の商品によっては、すぐに献立変更になります。
日々頭を使い、ゲームのような楽しさもあります。買い物は遅くなってから行くのがお得です。