2017年12月11日月曜日

docomoを使っていました。年数にするともう20年以上でした。スマホの契約を格安SIMの会社に変えました【節約日記】

携帯電話を持ち始めてから、ずっとdocomoを使っていました。
年数にするともう20年以上でした。
ですが、基本料も通信量もなかなか安くしてくれません。
周囲では格安SIMを使い始める人もだんだん多くなってきました。
使い勝手はどうなのかと聞いてみると、全くストレスなく使えているということです。
なので、思い切って格安SIMのmineoに変更しました。
スマホ自体は買い替えず、今まで使っているものにSIMを差し込むだけです。
今まで7000円近くかかっていた1ヶ月の料金が、先月はなんと1500円でした!
これはSIM発行量も含んだ料金なので、次はさらに安くなっているはずです。
通信速度も気にするほどの遅延はなく、もっと早く変えていればよかったと思いました。
大きな節約になりました。