2017年12月19日火曜日

キャベツ、レタス、ネギ、ほうれん草、などが…野菜が高いのでもやしと豆腐で節約しました。【節約日記】

最近季節的なものもあると思いますがとにかく葉物野菜が高いです。とにかく食べたいと思う葉物は白菜以外どれも高いです。
キャベツ、レタス、ネギ、ほうれん草、などが特にうちの小さい子供でも食べれる野菜なのですがどれもこれも高いです。
我が家は今主人が特に炭水化物抜きダイエットをかれこれ半年くらいやってますが本当によく食べるタイプの人なのでお腹いっぱいに炭水化物なしで毎日メニューを考えるのが本当に疲れます。
それに加えて出来るだけ安く済ませたいので安くてボリュームがあってそしてカロリーがあまり高くないものとなるといろんなものに使える豆腐、もやしが本当に助かります。
夏はサニーレタスなどの大皿サラダにしてましたが今は本当に少量でも驚く価格。ダイエットするのも本当にお金がかかります。
もやし炒めと湯豆腐は食べ飽きましたがまだまだこの冬ずっと続きそうです。