2017年12月7日木曜日

通信費の見直しをしようと、docomoに相談に行ってきました【節約日記】

通信費の見直しをしようと、docomoショップに行ってきました。我が家からはdocomoショップが徒歩圏内にあるので、HPで予約をしてから行きました。テレビを見ながら少し待ち、予約時間になって担当の女性に相談をしたところ、今の契約内容を印刷して出してくれました。主契約者を使用歴の長い人にすると、少し安くなるとのことで、変更してもらうことにしました。他にもdocomoポイントが今どのくらい貯まっているのかを確認してもらいました。毎月の携帯代にも使え、提携店も増えているとのことで、パンフレットをいただきました。最後に充電用の電池についても調べてもらい、そろそろ交換時期にきていますと説明を受けました。料金も少し安くなり、現状についても確認ができたので、とてもすっきりして店を後にしました。時々、携帯料金の見直しに行くのがおすすめです。