2017年12月5日火曜日

寒くなってきて,ガスをつけてお湯を出すことが増え…水道水を少な目に出すことを試みた【節約日記】

最近寒くなってきて,ガスをつけてお湯を出すことが増えてきました。食器を洗ったりするときもあたたかいお湯でしないと,冷たいし,汚れが落ちにくいのです。うちの蛇口は少し変わっていて,お湯を出すと,水量がものすごく多く出るので,少し困っています。そのためか,お湯を使うようになってから,水道代が少し上がってしまいました。これはおそらくお湯を使うようになったからだと思うので,お湯を出すときに,少な目の水量を出すように心がけています。それまでたくさん出していたものを少な目にしていますが,これでもいける,と確信しています。ちょっとしたことですが,意外とこういう対策が効果を生むと思いますし,これからも地味な節約を心がけたいと思います。