2017年12月3日日曜日

節約をするには固定費を削るのが有効だよ…格安SIMで携帯電話代を大幅削減!【節約日記】

「節約をするには固定費を削るのが有効だよ〜。」などと言う言葉をよく聞きますが、今まで払い続けてきた固定費系のプランなどを見直すのは、とっても面倒で目を逸らして過ごしていました。そんな私が、携帯電話代を見直そうと思ったきっかけは本当に単純な理由でした。スマートフォンが壊れた!買い換えなければならない!ただ、それだけです。それまで使っていた携帯電話キャリアの会社は、基本利用料から高く、まぁどこの会社も高いからと諦めて使っていました。が、スマートフォンが壊れたことをキッカケに家電量販店を巡っていたら、格安SIMに関する情報が一気に流れ込んできました。本当に、こんなに安くなるの?何かデメリットがあるのでは?騙されているのかしら?などと最初は半信半疑でしたが、何社も話を聞いていると、どの会社も親切ですし、安全安心に安く利用できそうな雰囲気と分かりました。そして、思い切って格安SIMに乗り換える事にしました。それからと言うもの、携帯電話代が半額以下…3分の1ほどの料金になり、毎月ストレスなく大幅に節約する事が出来ています。