2017年12月30日土曜日

スーパーの見切り品売り場に行ってみると…この冬の具体的な食費の節約について【節約日記】

この冬は,お鍋がなかなか食べられないでいます。というのは,先日あった台風のせいで,菜っ葉ものが大変高く,一度にたくさん食べるともったいないからです。野菜がたくさん取れても,野菜が安くなる印象はまったくありませんが,こういう異変で野菜はしょっちゅう高くなってしまいます。白菜は冬はお鍋でたくさん食べたい食材ですが,かなり高騰しているため,スーパーの見切り品売り場に行ってみると,端っこがすこしよろよろとなったものが,たくさん安くなっていました。かなり切実な状況ではありますが,見切り品売り場はいいところだと思います。その日のうちに食べるのであれば全く問題はないし,漬物などにするのであれば,さらに問題はありません。最近取り組んでいる節約です。