2017年12月1日金曜日

auからアイフォン7のまま、SIMカードを交換するだけでできるmineo…携帯電話を格安SIMに変更してみた。【節約日記】

最近収入が減り、節約に迫られ、携帯代、食費、交際費などかなと考えました。そこでまず携帯電話の変更をしてみることにしました。具体的には月々5000円前後かかっていたauから今使用しているアイフォン7のまま、SIMカードを交換するだけでできるmineoに変更することにして、自分自身でする自信がなかったので渋谷のmineoショップに行き変更しました。思いのほか簡単に変更でき毎月の価格も2000円前後になりそうなので助かります。電話番号はそのままで大丈夫ですが、メールアドレスは変わります。変更の案内をしたところドコモの携帯を使用している人にはブロックされました。問い合わせしたところパソコンからの発信と同じためにブロックされるみたいです。今はFBやLINEもあるのでなんとかなるかなととりあえず来月からの請求書を楽しみに次の節約を考えています。