2017年12月12日火曜日

業務スーパーの冷凍野菜がコスパよし、食費を節約!【節約日記】

私がしている節約は、食材を業務スーパーの冷凍野菜と冷凍肉、冷凍魚を買って使うことです。

業務スーパーの冷凍野菜は使いたいときに使う分だけ使え、カットされた状態で売っているので忙しいときにも役立ちます。
私は何種類かの野菜を常備して常備菜を複数つくり、お弁当のおかずにもしています。

また、魚は高いイメージがありますが、業務スーパーの冷凍魚は500円もしないのに5切ついてて、本当にお得。
魚は焼くだけでいいから実は調理も簡単なんです。

業務スーパーの冷凍食材を使うことによって、私は金銭だけでなく時間も節約できていると感じています。
田舎に住んでいるので一番近い業務スーパーまで車で片道30分かかるのですが、それでも通う価値があります。
店舗によっては生肉や野菜の取り扱いもあります。
また、豆腐が30円くらいで売っていたり、アイスもスーパーで買うより安くてかなりの節約になります。

業務スーパー、おすすめです!