2017年12月21日木曜日

鍼灸院に通院するようになりました…交通費の節約!ほんの少し早く家を出るだけで健康的に節約!【節約日記】

皆さんこんにちは。
今日もすごく寒いですね。
私の冷え性はどんどん酷くなっています。
このままではいけないと思い最近鍼灸院に通院するようになりました。
インターネットで検索し割と近くて口コミが良い医院を見つけました。
バスで10分程で行けます。交通費は往復で420円。
医療費は1回4300円です。
少しでも節約したい私でしたが、この寒い中30分も歩いて通院するとなると…せっかく鍼灸で温まっても意味ないんじゃないかと思い渋々バスで向かいました。
初診時に適度に運動した方がいいと指摘され、お家の場所を伝えると歩いて通院したら?と提案されました。
女性は下半身に脂肪がつきやすく冷えやすいので冷え性にはウォーキングが1番だと言われました。
温まるまでは時間はかかるけど1度温まってしまえばこっちのもの!早速その日は歩いて帰りました。
時間はかかりますがお金と健康にはかえられません。
たった420円ですが毎週通院するとなるとかなりの金額になるので、節約しながらしかも冷え性対策にもなると思うと嬉しくてたまりません。