2017年12月26日火曜日

学校内の献血で学食の無料券をゲット【節約日記】

学校内で行われていた献血に参加すれば、学食の無料券がもらえるというものがありました。学食といっても400円近くするのでそれが無料となるととてもありがたいことです。そのほかにもジュース2本やお菓子をもらうことができとてもお得でした。血は400mlを抜くことになりましたが、血は時間が経てば元に戻りますし何も思いませんでした。いざ献血が始まれば緊張感はありましたが、一度献血を経験していたので、最初の本人確認もスムーズに進みました。そして献血が終わり無料券をもらうことができました。400円の節約はとても大きく、定期的に開催されている献血にまた参加したいと思いました。もちろん世の中のためでもあり、節約のためですけどね。