2017年12月8日金曜日

近場の公園でも、立派なレジャーに【節約日記】

子供たちがやんちゃ盛りの我が家では、毎週末どこに行くかが重大な決定事項です。毎回アミューズメントパークに連れて行くわけにはいかないし、かと言って近所の公園はもう飽きた!と言われてしまいます。そこで、お昼ご飯と遊びを工夫して、いつもの公園でも楽しめるピクニックにしてみました。
お昼に用意したのは、大量のバンズとハンバーグ・チーズ・野菜などのトッピング。大きいバスケットにきれいに並べて持って行き、芝生の上でハンバーガーパーティーです。「次どれにする?」「あ、それ美味しそう!」と盛り上がり、すっかりピクニック気分です。
午後は家族でチーム分けしてバドミントン大会風にしてみると、大盛り上がりで丸一日楽しめました。工夫次第で、近場の公園でもレジャーが楽しめて節約できました。