2018年2月11日日曜日

初売りでは何も買うまい。と思っていました。ブルーレイレコーダーへまっしぐら【無駄遣い日記】

無駄遣い、、、衝動買いには理由があるのー!!

2018年。初売りでは何も買うまい。と思っていました。
しかし、うちのテレビ、真冬になると電波の受信を拒否するやつがあらわれるのです、、、
なにも映らない。なにも録画できない。さすがにもう我慢の限界だ!!と衝動的に(いや、前々から考えてたけど)電気屋さんへ。
居間へ置く為に、ブルーレイレコーダーへまっしぐら。
テレビとメーカーを揃えたほうがいいのはわかる。けれど、安い。ダブ録の1テラ。もう、私専用になることは目に見えているから、勝手に買って設置しても文句は言われないはず。けど、後ひと押しが欲しくて母へ電話。
なんとラッキー!半分出してくれると言いだしたではないか!!
気が大きくなったわたしは、店員サンをすぐに呼び、値段の交渉を少しして、無事にゲットー!!
無駄遣い?衝動買い?
満足度はプライスレス。