2018年2月14日水曜日

ネット通販で安さに食いつき買った掃除機【無駄遣い日記】

家電製品はいつもは電器店やデパート等の店頭で購入するのですが、ネットサーフィン中に出てきたセール中とある掃除機がサイクロン式のスティッククリーナーで6千円切る値段で売り出してたので、今使ってる掃除機も大分吸引力が落ちてきてスイッチがつかない不具合も生じ始めてたので頃合いかと買いました。

届いてすぐ使ってみるとまずコードが短めでダストカップ部分が結構重く、それぞれの接続部分が固いので組み立てや掃除の後外すのに力がいりました。でも吸引力に関してはよく吸ってくれてたので難はありましたが値段から見れば相応なんだろうなと納得していました。

しかし使用から2ヶ月しない内に根本の接続部分からボキっと折れてしまい使えなくなってしまいました。元値をとれたのか微妙な感じで次の日には電器店でお手頃な掃除機を買って今ではそちらを使っています。最初からそっちを買ってれば良かったなと思った買い物でした。