2018年2月18日日曜日

交通費をかけてフリーペーパーをもらいに行く・バスと電車で交通費600円【無駄遣い日記】

最近の無駄遣いといえば、バスと電車で交通費600円近くかけてフリーペーパーをもらいに行ったことです。とあるお店に月一で置かれるお気に入りのフリーペーパーがあるのですが、普段は出かけた際についでがてらもらっていました。しかし、先月そのお店の最寄り駅に出かける用事がなくなってしまったのです。ただ、どうしてもフリーペーパーは欲しいと思い、フリーペーパーだけを目当てにバスと電車に乗って出かけたのです。無料のフリーペーパーをもらうためにわざわざ交通費600円近くもかけて行くのは本末転倒もはなはだしいのは重々承知でしたが、「欲しい!」と思ったら居ても立っても居られなくなってしまったのです。ただ、実際手にするとすぐに冷静になりました。やはりフリーペーパーのためだけに交通費をかけて出かけるのは無駄遣いだったと反省しきりです。