2018年2月8日木曜日

寒さに耐えきれず温かいお茶を買ってしまいました【無駄遣い日記】

ここ数日、寒波の影響でとても寒いです。
東京のように雪は降っていませんが、通勤時は持っている中でいちばん温かさを感じられるコートを着ていました。
手袋にマフラー、ニット帽も身に着けていました。
それでも寒く、特に指先が全くと言っていいほど温まりません。
スマホが気になりますが、バスの中以外では手袋を外すことができず、メールやLINEの確認ができません。
職場に着くまでに5分ほど歩くのですが、どうにもこうにも寒くて、コンビニで温かいお茶を買ってしまいました。
節約を心掛けているので迷ったことは迷ったんですが、耐えきれなかったのです。
寒波、恐るべし。
手袋をした手でペットボトルのお茶を両手で握りながら、職場まで歩きました。