2018年2月15日木曜日

おしっこをした後に色が変わるお知らせラインがついていませんでした。新しい紙おむつ、何だか失敗したなぁ【無駄遣い日記】

先日、紙おむつを買いました。私は車の運転をせず、近くのスーパーは日用品の品揃えがあまり良くないので、日頃はネットスーパーや夫が休みの日の買い物でおむつを買っています。
生後半年が過ぎましたが、おむつ交換の回数も多くいつも2パックや箱入りで購入しています。テープ型はほとんどのメーカーを試しましたが、おむつかぶれもありませんでした。最近パンツ型に変え、上の子の時に使っていたメーカーのものが安くなっていたので購入してみました。すると、以前と紙質が変わったように感じ、おしっこをした後に色が変わるお知らせラインがついていませんでした。上の子のときから7年経ち、当時のことを忘れてしまい、私の記憶違いかもしれませんが、同じメーカーのおむつに違和感を感じてしまいました。
安かったし、何度も買いに行くのも面倒だったので、いつものように2パック購入してしまいちょっと失敗したなと思いました。安いからと慌てて買ってしまったことに後悔しました。