2018年2月27日火曜日

昼食代をなるべく500円代に抑える…昼食費を節約しているのに余分な物を買っている【無駄遣い日記】

私は昼食代をなるべく500円代に抑えるようにしています。そのため腹が空いてくるためか、時々職場近くの農産品直売場で、菓子パンか饅頭を購入してしまうことがあります。
つい2,3日前にも200円の草団子を購入してしまいました。昼食代を500円代に抑えていてもこのような物を購入しているのはなにか無駄遣いをしているようなきがします。本来なら昼食代を、お茶を含めて500円代に抑えなくても昼食を充分摂れば良いのでしょう。そうなればあまり腹も空かなくて、余分な菓子を購入する事もないのですが。
また私は購入した物のなかで使わない物があります。購入する際は使おうと思っているのですが、いざ品物が届くと使わない物がでてきます。これも無駄遣いの一つではないかと思います。