2018年2月12日月曜日

ベビーグッズを無駄買いしてしまいます。初めての子に奮発しすぎて、物で溢れかえっています。【無駄遣い日記】

最近子供が生まれたばかりなので、ついついベビーグッズを無駄買いしてしまいます。たとえば沐浴用のベビーバスなどひとつあれば十分なのに、「素材によって好き嫌いがあるかもしれないから…」とビニール製とプラスチック製をふたつも買ってしまいました。結局、うちの子は狭いベビーバスに入れられるのを嫌がって生後1ヶ月から大人のお風呂に入れるように!どちらも本当に無駄な買い物になってしまいました。それ以外にも、メリーやおもちゃ、バウンサーなど、「もしかしたら使うかも…」グッズが山ほど。気付けば一部屋埋まるほどです。初めての子だからと奮発しすぎたと反省しています。まだ半年にもなっていないので、これから無駄遣いして破産しないよう注意したいと思います。