2018年2月24日土曜日

諦めたスーパーのキャベツのほうが安かっただなんて…買い物で、得するつもりが損してしまいました。【無駄遣い日記】

少し遠いスーパーに買い物に出かけたときのこと、そのお店ではキャベツが300円ほどだったのです。近頃は野菜の値段が高いとは思っていたのですが、その時はなぜか近所のスーパーに行けばもっと安く買える、と自信がありました。結局そのスーパーではキャベツを買わずに、帰宅後主人に頼んで、近くのスーパーにキャベツを買いに行ってもらいました。この時ちゃんと私が値段のことを伝えておけばよかったのですが、すっかり忘れていました。キャベツを買って帰ってきた主人が「高かったよ。」と言うので値段を聞いてびっくりです。200円ほど後から行ったスーパーのほうが高かったんです。得するつもりで諦めたスーパーのキャベツのほうが安かっただなんて、200円と言えども軽くショックでした。