2018年2月10日土曜日

急須の茶こしのサイズを間違えて購入し、108円が無駄になった。無駄遣い日記】

急須をわりとよく使うようになったのですが、最近、急須の中に入れて使う茶こしがあった方が便利であることに気づきました。
そこで、事前にサイズを計測した上で100円ショップに行って、ちょうど合うと思われるサイズの物を買ってきました。
その時、すぐに確認すればよかったのですが、1週間ほど過ぎてから急須に入れて使おうと思った時にサイズが少し小さいことがわかりました。
慌ててレシートを見ると、返品と交換は1週間以内である旨が記載してありました。店舗にも行って聞いてみたのですが、やはり交換はできず、新たに買い直すことになり、108円を無駄にしてしまいました。
サイズに確信が持てない場合は、急須を持って行って茶こしを入れてみるなど、工夫することが必要だと思いました。