2018年2月16日金曜日

安いお肉や野菜を無意識にたくさん買った…目的の無い買い物でお金と食材が無駄になりました。【無駄遣い日記】

自立して1年がたちますが、どうしてもメニューが考えられなくなることがあります。そんな時に、とりあえずもう夕方だから食材を買いに行かないとと焦ってしまい、安いお肉や野菜を無意識にたくさん買ったところ、その日の夕飯は何とかなりますが次の日からは頭の中がパンク状態で2日、3日と経っていくと、お肉が腐り魚も腐りあっという間に2,3000円分の食材を無駄にしてしまいました。こういうときは、少しでも手抜きしてお総菜やレトルトなどで小休憩をとったほうが、食費はかさんでしまうけど無駄にはならないよなと勉強になりました。また買い物に出なくてもいいように、パスタやパスタソースをストックしておくことも大事だなと思いました。