2018年2月21日水曜日

パン1つの単価はせいぜい100円~250円で安く、美味しそう…ついついやってしまう、パン屋さんマジック。【無駄遣い日記】

私は無類のパン好きです。しかも、スーパーに売っているようなパンではなく「パン屋さんのパン」が大好きなんです。休日の朝ごはんや昼食、おやつなどどの時間にも食べれて、探せばいろいろな場所にあるパン屋さん。隙あらばお気に入りのパン屋さんへ行きパンを2,3個買うのが習慣になっています。
パン1つの単価はせいぜい100円~250円で安く、美味しそうなものはトレイにどんどんのせていってしまいます。普通のスーパーなどの買い物と違ってパン屋さんでは1度取った商品を戻すのはご法度のため、衝動でトレイにのせてしまい、思ったよりもたくさんのパンを買ってしまい、後悔する事も…。
そしてお会計で驚愕するのです。「850円になりま~す!」ちょっと、高いよ!これじゃカフェでランチできたよ!自分に心の中にツッコミを入れながら、岐路に着きます。しかし、パンは本当に美味しい…。ついつい、来る日も来る日もパン屋へ足を運んでしまう私なのでした。これぞ魔法!ということで私はこの現象をパン屋マジックと呼んでいます(笑)さらに、家計簿を見て月にパン代だけ算出してみると約1万円ほどかかってしまったのには自分でもあきれました。これからはパン屋へ行く頻度を減らして無駄遣いを無くして行こうと心に誓いました。