2018年2月4日日曜日

エノキ、エリンギ、しめじ、300円以内で…お鍋食べたいけど、野菜が高いから、安い野菜で節約お鍋【節約日記】

寒いからお鍋食べたい、でも野菜の値段が今、とっても高いです。
だから、安い野菜を使ってお鍋にしました。
もやしたっぷり鍋。もやしって安くて主婦の味方ですよね。あときのこ類、一年を通して、値段が安く安定しています。もやし、エノキ、エリンギ、しめじ、これだけ買って、お店にもよりますが、だいたい、300円以内で収まります。
それに後は、豆腐、鶏肉、または豚肉を入れて、私は、ここでも節約、鶏肉を手羽元にしました。出汁がでるし、何よりも安い。
鳥の出汁が出て、上品なお鍋の味に、これだけ買っても、500円でお釣りがきました。
お鍋って、食材は結構自由ですよね。
家庭によって、それぞれ入れる具材が違ったりするのもあるので、絶対これは入れないといけないなんてないと思うので、是非、節約お鍋やってみてください。
おススメです。