2018年2月1日木曜日

値引きのクリスマスケーキを購入しました。ファミリー向けで、あってもカップル用の高めのものばかり【節約日記】

値引きのクリスマスケーキを購入しました。年々販売するお店が増えてきて、最近では大手スーパーなどでもおしゃれなものが売り出されています。ただし、基本的にはファミリー向けで、あってもカップル用の高めのものばかり。子供も手を離れた年齢の我が家にとっては無理に購入する必要もないものですが、やっぱり食べたい!品質なんかもそこまでこだわっていなくてもいいから、もっと手軽な値段で手に入れば買おうと思っていました。ダメで元々、閉店20分前に地元のケーキ屋さんへ行くと、なんと半額でホールケーキを購入することができました。近頃はバレンタインデー等の行事の後もあまり安売りをしている様子はないので、本当にお得だったと思います。